あおはlog

アラカンあおはのLifestyle

休息する時間を自分に与えること

この前から読んでる本


1ページ進んだ(笑)



その1ページに
とっても共感できる言葉が
いくつも散りばめられていた✨


何もしない時間をとることによって
自然と空想できるようになります


まず
この言葉に共感した✨



リラックスしてのんびりしてる時にアイデアって浮かぶよな~って
いつも思うから


忙しくしていて、常に交感神経が働いてる時には何も浮かばない

それでもなんとかしようともがいても
頭で考えるからか

いいアイデアなんて浮かばない


私はいつもそうだから



そして・・・


一番大切なのは
まずシンプルに
休息する時間を自分に与えること


またまた
この言葉にスゴくスゴく共感した✨


ほんとに、そうだ‼️



まず
私の大切な身体を
休憩させてあげたい


もう
解放させてあげたい


私の身体は
それを望んでるんだと思う



いつも
そんな自分の本音に蓋をして
無理をさせてるんだなぁ、、、



今日は仕事を休みたい

今日は起きた時から
しんどくて

仕事を休もうかと思った



それでも
迷惑はかけたくない


なので
少し勤務時間を短くしてもらおうと思って電話してみた


すると・・・


『今日は人員も足りてるし
しんどかったらお休みしても大丈夫ですよ』

そう言ってもらえた



お言葉に甘えて
お休みさせてもらうことにした


お休みさせてくれて
ありがとう(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤*)₎₎



そして思った


今の職場にも良いところがあった


わりと
急なお休みにも
対処してもらえるところ



体力がない今の私には
これは利点でしかないw


でも
体力を奪われてるのは
仕事が合わないからだ



もっと稼ぎたいから
本当は休みたくない


でも
このままでは体力足らなくて
休みがちになりそう


そうすると
稼げない



休めることは利点だけど
それだと本末転倒になっちゃうので


やっぱり前向きな行動を取ろうと思います( ˶•ᴗ•˶)و゙


まず
求人情報の収集だね(。˃ ᵕ ˂ )⸝



読んでくださって
ありがとうございます💚

あおは