この前から読んでる本
1ページ進んだ(笑)
その1ページに
とっても共感できる言葉が
いくつも散りばめられていた✨
何もしない時間をとることによって
自然と空想できるようになります
まず
この言葉に共感した✨
リラックスしてのんびりしてる時にアイデアって浮かぶよな~って
いつも思うから
忙しくしていて、常に交感神経が働いてる時には何も浮かばない
それでもなんとかしようともがいても
頭で考えるからか
いいアイデアなんて浮かばない
私はいつもそうだから
そして・・・
一番大切なのは
まずシンプルに
休息する時間を自分に与えること
またまた
この言葉にスゴくスゴく共感した✨
ほんとに、そうだ‼️
まず
私の大切な身体を
休憩させてあげたい
もう
解放させてあげたい
私の身体は
それを望んでるんだと思う

いつも
そんな自分の本音に蓋をして
無理をさせてるんだなぁ、、、
今日は仕事を休みたい
今日は起きた時から
しんどくて
仕事を休もうかと思った
それでも
迷惑はかけたくない
なので
少し勤務時間を短くしてもらおうと思って電話してみた
すると・・・
『今日は人員も足りてるし
しんどかったらお休みしても大丈夫ですよ』
そう言ってもらえた
お言葉に甘えて
お休みさせてもらうことにした
お休みさせてくれて
ありがとう(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤*)₎₎
そして思った
今の職場にも良いところがあった
わりと
急なお休みにも
対処してもらえるところ
体力がない今の私には
これは利点でしかないw
でも
体力を奪われてるのは
仕事が合わないからだ
もっと稼ぎたいから
本当は休みたくない
でも
このままでは体力足らなくて
休みがちになりそう
そうすると
稼げない
休めることは利点だけど
それだと本末転倒になっちゃうので
やっぱり前向きな行動を取ろうと思います( ˶•ᴗ•˶)و゙
まず
求人情報の収集だね(。˃ ᵕ ˂ )⸝
読んでくださって
ありがとうございます💚
あおは